FC2ブログテンプレート倶楽部

FC2ブログテンプレート倶楽部では、SEO対策済みの共有テンプレートを無料配布しています。
FC2ブログテンプレート倶楽部 TOP  >  スポンサー広告 >  使用方法 >  テンプレートの使用方法について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テンプレートの使用方法について

まずはブログを開設してください。

FC2BLOG


フリーメールで登録できます。FC2ブログは一人で複数のブログを持てるのですが、一つのメルアドに付き一つのブログしか開設できません。よって複数のブログを作りたくなった時は、その分だけメールアドレスを用意する必要があります。

わからないことがあったら、こちらのページを参考にしてくださいね。

公式マニュアル
Q&A

メールアドレスを仮登録して届いたURLにアクセス。ブログタイトル等の基本情報を入力すればOKです。

最初にテンプレートを選択することになりますが、この時は当ブログのテンプレートを選択できません。最初に選べるのは公式テンプレートのみです。(後で公式テンプレートでも共有テンプレートでも自由に選択できるようになります)

ブログが開設できたら、管理ページに入りましょう。

管理ページに入ったら、左のサイドバーの環境設定という所をクリック。その中から「テンプレートの設定」をクリックしてください。

テンプレート管理のページから、PC用の「共有テンプレート追加」をクリックします。

共有テンプレートから検索の作者の欄に、「fc2blogseotemplate」と入れて検索してください(コピペすると楽です)。

そうすると検索結果に当ブログで配布しているテンプレートが表示されます。

プレビューをクリックして気に入ったら、詳細をクリックしてダウンロードの所をクリックしてください。
※このときに一言でもコメントを頂けると嬉しいです^^

テンプレート管理のページに今ダウンロードしたテンプレートが追加されていたら成功です。

後はダウンロードしたテンプレート名の左にあるボタンにチェックを入れて、上の適用ボタンをクリックすればテンプレートが反映されるようになります。

実際に自分のブログにアクセスしてみて、確かめてくださいね。
[ 2010/12/04 06:38 ] 使用方法 | TB(1) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/21 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/06 10:23]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。