FC2ブログテンプレート倶楽部

FC2ブログテンプレート倶楽部では、SEO対策済みの共有テンプレートを無料配布しています。
FC2ブログテンプレート倶楽部 TOP  >  スポンサー広告 >  テンプレート紹介 >  lfシリーズ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

lfシリーズ

lfシリーズはFC2ブログのテンプレート工房さんのテンプレートを基に作成させていただきました。FC2ブログのテンプレート工房さん、ありがとうございますm(_ _)m

lf-white元

lf-white(サンプルブログ)

lf-blue元

lf-blue(サンプルブログ)

lf-black元

lf-black(サンプルブログ)

変更した部分

パンくずリストの追加

これによって読者がブログ内での現在位置を、直感的に理解するのに役立ちます。

「続きを読む」を個別記事ページへのリンクに変更

これは好みが分かれるところだと思いますが、個人的には個別記事のリンクのほうが使いやすかったので変更しました。

他の変更部分

サイドバーの幅を短くして記事スペースの幅を広げたり、headタグをいじったり、細かい部分の変更もしています。




ブログに慣れてきたらぜひあなたも、カスタマイズに挑戦してみてください。

枠線の色や背景の色を変えたり、画像を使うだけでもかなり雰囲気が変わると思いますよ。

FC2ブログのテンプレート工房さんのブログには、カスタマイズの方法が沢山紹介されています。そちらも参考にしてくださいね。

他にも参考になるページのリンクを貼っておきますので、よかったらどうぞ。

はじめてのFC2ブログカスタマイズ
テンプレート用 変数一覧

※カスタマイズするときには必ず、テンプレート名の右にある複製ボタンを押してバックアップを取ってから行うようにしてください。
[ 2010/12/05 14:43 ] テンプレート紹介 | TB(1) | CM(3)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/09/12 10:36 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/29 11:49 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/01/18 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/06 10:22]


